2021年6月29日火曜日

ひまわり組さん 水泳教室  消防署見学

ひまわり組さん6月21日23日25日水泳教室行いました。

コロナ対策で、2グループに分けて行いました。
今回は、男の子と女の子で別れました。

バタ足!足をしっかり延ばして!!

水を怖がらずにしっかり腰も足も伸びています。
 
 
 
幼年消防クラブの活動で消防署見学に行きました。

消防車の備品の説明をしっかり聞いています。

救急車の中に入って説明を受けています。
いろいろな機械がいっぱいあって興味深々!

放水体験!目標に向けて「放水!」

2階からの救助方法を実演していただきました。
ロープ1本で2階からけが人を下しています。
 
幼年消防クラブの活動は、この後も夕涼み会や
うんどうかい、はっぴょうかい等でも行われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿