2022年10月7日金曜日

火災予防の啓発活動

かみしほろ幼年消防クラブとして、5歳児ひまわり組が火災予防の啓発活動をしました。町内の事業所を訪問し、防火宣言を行うとともに火災予防のポスターを配布してきました。

法被、鉢巻きを身につけ、拍子木をもって活動します。

消防署を出発して、訪問先の事業所へ

ひまわり2組は、帯広信用金庫上士幌支店で

次は、上士幌郵便局で

各事業所を訪問した後は、消防署で消防車の見学を(1組は上士幌町農業協同組合、十勝信用組合上士幌支店を訪問)

その後、1組と2組が一緒になって役場に行きました。町長、副町長、たくさんの職員のみなさんの前でも防火宣言を行いました。

こども園にもどってきて、消防署長さんから「よくできました」とお褒めの言葉をいただきました。

最後は、こども園の事務所の中でも「火の用心!!」


















0 件のコメント:

コメントを投稿