2020年7月13日月曜日

7月10日 糠平自然体験(年長)

 よく晴れた日でした。
延期になっていた糠平での自然体験が行われました。
ガイドセンターで説明と注意事項を聞いて、出発!

散策コースは木陰で涼しかったです。

なかなかきびしい道が続きました。

             川についてすぐ、川ちゃんが3投でオショロコマを釣り上げました。


羽化したばかりのセミ!緑色だよ!

橋の説明を受けていると、橋の向こうに!

鹿、登場!

橋の上には蛇が木陰で休んでいました。

糠平の自然を満喫した後は楽しみなお弁当タイム!

足湯も体験してきました。
 
地元、糠平の自然に思いっきり触れることができました。
次は、8月に魚つかみ体験に行ってきます。楽しみです。

1 件のコメント: