2020年10月21日水曜日

19日職員の避難訓練研修を消防署の方を招いて行いました。

 こども園では、毎月災害別に避難訓練を実施しています。 19日、職員対象に火災に対する避難訓練研修を実施しました。

            具体的にこども園の訓練について説明いただきました。
            事務所の自動火災報知設備の取り扱いについて実際に119番
           通報を実施し確認しました。
             パッケージ型消火設備を開き使用方法の確認をしています。
             消火器の使用について確認しています。
            
             こども園の避難について施設の特徴を確認し、初期消火の
             行い方等再確認できた研修でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿