2020年10月6日火曜日

あじさい組大根抜き体験!

 社会福祉協議会からのお誘いで、「まちなか農園」であじさい組さんが大根抜きを体験しました。  葉も入れると自分の身長と同じくらいの大根を楽しそうに抜いていました。
             社会福祉協議会の方から説明を受けています。しっかりお話が
             聞けました。
             最初に、1組さんが畑に入りそれぞれ好きな大根を選んで
             「いちにのさん」で一斉に抜きました。
 
             さあ!2組さんの番です。力を入れて、「いちにのさん!」
             抜いた大根は葉を切ってもらって、持参自他袋に入れて
             もらいました。
             なかなかできない体験でした。みんな楽しそうな大根抜き
             体験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿